爆裂トロピカルXXI

~FF前途夢想列伝~

【まさかの】プリキュア20周年記念に続編制作決定!!「プリキュア5」と「まほプリ」が大人になって帰ってくる!

プリキュア 大人向け 新作 アニメ 2 作品 制作 決定 キャラ 成長 した 『Yes!プリキュア5』 10月 放送 『魔法つかいプリキュア!』 続編 2024年度 に 深夜 放送

【まさかの】プリキュア20周年記念に続編制作決定!!「プリキュア5」と「まほプリ」が大人になって帰ってくる!

 

プリキュアシリーズ20周年を記念した施策のひとつとして本日2023年3月14日に、大人をターゲットにした新作が制作されることが発表された。

 

作品は2007年から2009年まで2年に渡って放送された「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の続編

2016年に放送された「魔法つかいプリキュア!」の続編

 

2作品のキャラクターが大人になった姿で再登場する作品になるようだ。

後者の「魔法つかいプリキュア!」では既に大人になった主人公たちの姿が描かれており、一部ファンが望んだその後が見られることになる。

 

以下記事引用

『プリキュア』大人向け新作アニメ2作品制作決定 キャラ成長した『Yes!プリキュア5』10月放送 『魔法つかいプリキュア!』続編2024年度に深夜放送

 

 東映アニメーションは14日、テレビアニメ『プリキュア』シリーズの大人向け新作アニメ2作品を制作することを発表した。1つ目は『Yes!プリキュア5』・『Yes!プリキュア5GoGo!』の主人公・夢原のぞみを中心に彼女たちが成長した姿を描く『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』を、NHK Eテレにて2023年10月より放送。2つ目は『魔法つかいプリキュア!』の続編『魔法つかいプリキュア!2(仮)』を、ABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」(毎週土曜 26時~)にて2024年度に放送する。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/23868339/

 

公式サイト引用

大人へ向けた「プリキュア」シリーズの制作決定!

 

「プリキュア」シリーズは20年という年月を経て、『大人になられた当時のファンの皆様はもちろん、現在シリーズを観てくださっている方々にも、これからも「プリキュア」シリーズをより楽しんで頂けるような映像を』というコンセプトの下、新たなる試みとして、2作品の制作が決定いたしました。

一つ目は「Yes!プリキュア5」・「Yes!プリキュア5GoGo!」の夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」をNHK Eテレにて2023年10月より放送を予定しています。

二つ目はABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」にて、「魔法つかいプリキュア!」の続編となる「魔法つかいプリキュア!2(仮)」を2024年度に放送予定です。

今後の情報を楽しみにおまちください。

https://anime-precure.com/news/00021/index.html

 

「es!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の続編として「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」。

「魔法使いプリキュア!」の続編として「魔法つかいプリキュア!2(仮)」とタイトルが付けられている。

 

ネットの反応

ちょ!?そんな重大発表をサラッと発表するんじゃない!!!

ええええ!!?!?!?新しい試みすぎる!最高!!

ありがとうございます!プリキュア5大好きです!

今、続編って言いました!?

深夜枠のプリキュア!

20周年思ってたよりすごいことになってる

これが成功したら他の作品もやってくれるという解釈でよろしいのでしょうか‥?

スマイルやハートキャッチのも欲しい!😂

プリキュア 東映の続編そこまで信用されてなくて草

 

プリキュアシリーズ20周年にして初の試みはどうなるか。

NHKEテレとテレビ朝日系列の深夜に放送される2作品に要注目だ。

 

 

東映の続編には期待と不安

執筆:常昔

相互リンク募集中! ブログ・サイト様はご連絡ください! RSSも配信中!

https://bakutro.hatenadiary.com/

ふわふぁンテナ(ω)

2chnavi
ブルーアンテナ