爆裂トロピカルXXI

~FF前途夢想列伝~

【危険?】コオロギの漢字を見るとそこには恐怖のメッセージ!

ひろゆきさん、酪農家が生乳を廃棄する状況に「コオロギ食べるくらいなら牛乳飲めば良いのにね」と私見(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 ひろゆきさんのツイートには1日で7万の「いいね!」がつき、コメント欄には「完全なるシステムエラー」「牛乳飲みましょう!」「マグカップ1杯のホットミルク飲も」「意地でもコオロギは食べません!」「コオロギよりずっと良い。(豆腐の生産過程で)廃棄されるおからを有効に使ってほしい」「何で急に昆虫食が推されてるのか分かりません」「牛殺してまでコオロギ食えってまじ意味わからんよね」などフォロワーの意見や憤りが飛びかった。

ひろゆきさん、酪農家が生乳を廃棄する状況に「コオロギ食べるくらいなら牛乳飲めば良いのにね」と私見(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

近年騒がれる食糧危機の解決策のひとつとして頭角を現し始める昆虫食。

そのうちのひとつにゴキブリと類似しているコオロギをタンパク源として食べる流れが来ているようだ。

 

コオロギとは漢字を「」と書く。

恐怖、恐れるといった意味を持つ「恐」の上部を備え、虫を付け加えた漢字である。

 

漢字には必ず意味がある。

祖先が付けた文字に無意味は無く、文字を読み取った現代人の我々は何を感じ取るか。

そこが重要である。

 

 

未来に悩んだ時は過去に目を向けよう

執筆:常昔

相互リンク募集中! ブログ・サイト様はご連絡ください! RSSも配信中!

https://bakutro.hatenadiary.com/

ふわふぁンテナ(ω)