爆裂トロピカルXXI

~FF前途夢想列伝~

【超単純】海外旅行の際のスープマナーはこうだ!

スープマナー 洋食 スープマナー コース料理 スープマナー スープ スプーン マナー 置き方 スープ すする マナー スープを飲む時のマナー マナー スープの飲み方 マナー スープ スプーンの置き方 マナー スープ 飲み方 スープのマナー スープ マナー 傾ける スープ基本 テーブルマナー スープの食べ方 テーブルマナースープの飲み方 スープ クルトン マナー スープ すくい方 マナー スープ スプーン 作法 スープ 作法 スープ マナー スプーン スープ マナー 飲み方 マナー スープ スープ 食べ方 マナー スープ マナー 途中 スープ テーブルマナー スープ 寝かせる スープの飲み方のマナー テーブルマナー スープの飲み方 スープ マナー フランス式 スープ フレンチ マナー スープ フランス料理 マナー スープ お湯を注ぐだけ スープをすする マナー スープをまくる スープno.5 スープ スプーン マナー スープ 1人前 洋食マナー スープ スープ 4人前 スープ 4人分

【超単純】海外旅行の際のスープマナーはこうだ!

 

今回はスープマナーについでです。

スープは各国共通して種類は違っても飲みますよね。しかし国によって飲み方が違うこともまた特徴。特に日本は特殊でした。

ザックリとご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね!

 

日本の味噌汁・スープ

日本では昔から汁物を啜る事が多いです。

スプーンが無く器に口を付けるしかなかったから。

 

海外では日本とは真逆です!

 

アメリカ・西洋諸国

アメリカやヨーロッパ諸国ではスープをスプーンで丁寧に掬って飲みます。

音は立ててはいけません!

ズズズなんて音を立てようものなら大恥です。気を付けてくださいね。

 

大韓民国

若者に人気の旅行先である韓国はどちらかと言えば日本に近いマナー。過剰とも。

音は大袈裟に立てるべし!

ちょっと不潔かな? くらいが合っていますよ。

 

中華人民共和国

美味しいご飯の多い中国ではスープの種類も豊富です。

食事は丁寧に摂り、少し残すようにしましょう!

「沢山お出ししてくれてありがとうございます」という気持ちで満腹感を表現する文化があります。中国ではスープだけでなく他の食事も少しだけ残すようにしましょう。

 

インド

近年急発達するインドは伝統的な食事も美味しいです。

食事は丁寧に摂り、残すことのないようにしましょう!

インドでは食事をありがたく思う心が大切です。食事に感謝をして、綺麗に完食するようにしましょう。

 

スープだけじゃなくて全体的な食事のマナーもご紹介しました。

日本と韓国以外では音を立てず、丁寧に優しくスープを飲むことを心掛けていきましょう。

皆様の海外旅行が楽しく充実したものになりますように!

 

 

もったいないけど中国の食文化が好きです

執筆:トコセキファンシー

相互リンク募集中! ブログ・サイト様はご連絡ください! RSSも配信中!

https://bakutro.hatenadiary.com/

ふわふぁンテナ(ω)

2chnavi
ブルーアンテナ